02a_1280x500


2月7日(水)から開始していたバレンタインイベントのイベント用WEBページにて、過剰に報酬が受け取れる問題が発生し、本日0:18から5:30にかけて対応及び公式twitterにてご案内を行いました。
同問題の発生により多くの皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、緊急を要する対応が必要となったため、事前のご案内ができなかったことお詫び申し上げます。

以下今回の件についての経緯報告となります。

▼バレンタインイベントに伴う不具合の発生と対応についての経緯

今回のメンテナンス時に、回収が行えなかったアデナとアイテムにつきましては引き続き対象キャラクターの監視を行い、実施可能なタイミングにて適時回収対応を行わせていただきます。

▼本不具合を悪用していたキャラクターへの対応
<<制裁内容>>
この度の問題に関連して、不具合の悪用を行っていたと判断したキャラクターは下記アイテムの受け取り対象外とするとともに、特に悪質なキャラクターに対しては、1~3日のアカウント利用停止措置を適用いたします。

・下記お詫びアイテム受け取り対象外
・1~3日アカウント利用停止(不具合の悪用で入手したアデナの額により、制裁期間が異なります)

ゲーム内の不具合を悪用する行為は、利用規約により、禁止行為とさせていただいております。
ゲーム内で不具合の可能性がある動作を確認した場合には、ゲーム内メニューの「その他」>「設定」>「情報」タブの[カスタマーセンター]より、情報をお寄せいただけますようお願いいたします。

この度の問題以外のケースでも、不正行為の記録が確認された場合には、対象のアカウントに対して、アカウント利用停止を含む、厳しい対応を行わせていただく場合がございます。不正行為は行わないようお願いいたします。

※不具合を意図的に悪用したかどうかの判断は、弊社による調査を元に行っております。
※判断基準の詳細などは公開させていただいておりませんのでご了承ください。

▼お詫びアイテムのお届けについて

この度発生した不具合へのお詫びとして、不具合を意図的に悪用したと思われるお客さま以外の方へ、以下のアイテムをお届けいたします。

<<お詫びアイテム>>
・レッドダイヤ 1,000個
・祝福された強化スクロール選択ボックス2個
・マーブルの加護1個

<<アイテムのお届けと受け取り方法について>>
アイテムのお届けは、準備が出来次第進めてまいります。
お届け日時と受け取り方法に関しましては、改めてご案内を行わせていただきます。

<<アイテムをお届けする方の条件>>
条件1)2018年2月7日(水)メンテナンス終了後~2018年2月9日(金)15:00(メンテナンス開始前)までにログインした記録があるお客様
条件2)WEBイベントで「ピンクステノア召喚石」の過剰入手と売却を行っていないキャラクター
条件1、2どちらも満たすアカウントにのみ配布をいたします。