01_1280x500


<<アップデート内容>>

■新規次元の迷路の追加
新たな次元の迷路「創造の神殿」を追加いたしました。
従来の次元の迷路とは異なり、特徴的なギミックが多数盛り込まれています。至る所にトラップがしかけられ、最奥で待ち受けるボスモンスター「ハギオス」は4大元素を操る強敵です。
是非、これまでとは一味違う次元の迷路をパーティメンバーと一緒にお楽しみください。
 

▼「創造の神殿」ダンジョン詳細
 

難易度:EASY
必要レベル:75レベル
おすすめ戦闘力:240,400
報酬:ハギオスコア1個/ソウルストーンボックス10個/薬草ボックス3個/次元の迷路ランダム報酬2個

難易度:NOMAL
必要レベル:180レベル
おすすめ戦闘力:718,000
報酬:ハギオスコア2個/ソウルストーンボックス20個/薬草ボックス5個/次元の迷路ランダム報酬2個

▼次元の迷路ランダム報酬獲得可能アイテム一覧


▼次元の迷路一般報酬アイテム一覧


>新次元の迷路「創造の神殿」追加記念イベント
次元の迷路「創造の神殿」追加を記念して、2/22(木)4:00まで、毎日「創造の神殿」を開放いたします。
また、2/22(木)以降は開放される次元の迷路が変更となりますのでご注意ください。

■開始期間
2018年2月7日(水)アップデート後~2018年2月22日(木)3:59まで

■イベント期間中の各ダンジョン開放一覧


■イベント終了後の次元の迷路開放一覧


▼ダンジョン警報システム追加
次元の迷路進行中に画面に警報が表示されるシステムを追加いたしました。
次元の迷路内でボスモンスターなどの強力な一撃が来る直前に画面のキャラクターの頭上付近に警報メッセージが表示されるようになります。
警報システムをうまく活用して、次元の迷路を更に有利にクリアしましょう。

■新機能「装備実績」追加
新たに装備実績の機能を追加いたしました。
装備実績は、特性装備の各課題を達成することで、ボーナス能力値とスタンプを獲得する事ができるコンテンツです。
 
※既に該当するアイテムを所持している場合、所持アイテムの下位条件は自動的に達成となります。


▼スタンプシステム追加
装備実績報酬のスタンプを使用してスタンプボードを埋めることで、様々なアイテムを獲得する事ができるスタンプシステムを実装いたしました。
 

■熟練システム追加
新たに熟練システムを実装いたしました。
キャラクターのレベルが180に到達すると、画面下の緑色のキャラクターレベル経験値の%表記の部分が黄色の熟練経験値に変わります。熟練経験値を100%まで満たすことで、 [熟練の証]を獲得できます。
※1日あたり獲得できる[熟練の証]は、最大で50です。
※[熟練の証]の獲得数は4:00にリセットされます。 
※[熟練の証]を50個獲得後は、経験値の蓄積がカウントされなくなります。

▼熟練の証ショップシステム追加
新たにショップの項目に熟練の証ショップを追加いたしました。
獲得した熟練の証を使用することで、キャラクターの育成や強化に必要な様々なアイテムと交換する事が可能です。

■ペットUI改善
騎乗ペットの能力値と外見の分離機能を追加いたしました。
外見、移動速度、能力値の全てが適用されていた従来の呼び出し機能を変更して
外見と移動速度が適用される「呼び出し」機能と、能力値の100%が適用される「支援要請」機能の2つに分割しました。
これによって能力値を維持したまま好みのペットに騎乗することができるようになります。

※「呼び出し」と「支援要請」を1体のペットで行うことも可能です。

■新しいソウルストーン追加
『リネージュ2レボリューション』初!ソウルストーンの種類に「HP吸収」が追加されました。

※同じ「HP吸収のソウルストーン」を集めることで、ランクアップさせる事が可能です。
※「HP吸収のソウルストーン」の装備スロットは、「貫通のソウルストーン」と同じ色のスロットに装備する事が可能です。

■魔物の召喚石機能改善
魔物召喚石の機能を改善いたしました。
レア/ボスモンスター召喚石ダンジョン内でモンスター出現数のカウント表記が左側に赤くバナー表記され、ダンジョンクリア後もキャラクターの頭上に表記されたクリアメッセージが大きくはっきりと表記されるよう
になります。
 

 
■新規バレンタインデーイベント開催!
バレンタインデーを記念して、バレンタインイベントを開催いたします!
今回は可愛いバレンタイン記念の甘くて美味しそうなバレンタイン武器をログインボーナスにて皆様にプレゼントいたします!
バレンタイン武器は装着した本人とパーティメンバー全員の防御力を増加させるユニークな特性を持っています。他にもピンクステノア召喚石やバレンタインガチャイベント等、スイートなリネレボのバレンタインをお楽しみください!

※バレンタインイベントの詳細は各詳細リンクページよりご確認いただけます。

■LRT関連報酬の追加
「LRT血盟王者決定戦 SEASON1」の関連報酬を追加いたしました!
優勝報酬および参加報酬含め対象のキャラクターに下記の報酬をお届けいたします。

【報酬のお届けについて】
2/7(水)メンテナンス後は、バレンタインイベントや以前実施したイベントの報酬お届けが複数件発生します。
各報酬のお届けとお受け取りによる負荷集中を避けるため、
報酬のお届けは、2/7(水)メンテナンス後より順次進めてまいります。
お届けまでに少々お時間を要する場合もございますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。


▼LRT優勝血盟マント配布
LRT優勝血盟の血盟員用マントが新たに追加されました。
アイテムで支給されている「LRT優勝血盟報酬のマントブローチ」をキャラクターに装着する事で、装備マントスロットが追加されます。

■マントの装備について
・「LRT優勝血盟報酬のマントブローチ」を使用すると「LRT優勝血盟報酬のマント」を装備します。






・「LRT優勝血盟報酬のマント」は装備解除した場合、バッグには表示されず、戦闘デッキ機能を利用して再装備する必要があります。装備解除したマントは、戦闘デッキ>装備変更で表示される装備デッキ変更の右端のタブに表示されます。







※LRT優勝血盟マントには、能力値はありません。
※「LRT優勝血盟報酬のマントブローチ」は、メールボックスに支給されます。

▼LRT関連参加名誉称号贈呈
「LRT血盟王者決定戦 SEASON1」にご参加いただいた全ての血盟の皆様に名誉称号を贈呈いたします。

詳細:「LRT SEASON1」優勝者の名誉称号
称号ランク:レジェンド


詳細:「LRT SEASON1」Finalist(ベスト4)の名誉称号
称号ランク:スペリオル


詳細:「LRT SEASON1」ベスト8の名誉称号
称号ランク:スペリオル


詳細:「LRT SEASON1」ベスト16の名誉称号
称号ランク:ユニーク


詳細:「LRT SEASON1」ベスト32の名誉称号
称号ランク:ユニーク


詳細:「LRT SEASON1」ベスト64の名誉称号
称号ランク:ユニーク


※名誉称号は、メール内のメールボックスより受け取ることができ、受け取った後は[メニュー(三)>チャレンジ>称号]より、ご確認いただけます。
※LRT名誉称号「LRT SEASON1」には、能力値はありません。

▼優勝者の名誉石像設置
ギラン城下町に優勝血盟の血盟主のキャラクターを象った名誉石像を設置いたしました。
 

▼優勝者オリジナル血盟シンボルの記載  
ギラン城下町に設置されたLRT優勝者の石像をタップする事で、優勝した血盟のオリジナル血盟シンボルと
優勝した血盟員全員の名前を確認する事ができます。

▼LRT優勝者バフアイテム
LRT優勝血盟の名前が使用されたアイテムを追加いたしました。
購入制限:1キャラクター、20回まで購入可能

※上記商品は、ショップ内の友情ポイントより、ご確認いただけます。

■タイムアタック称号贈呈
モンスターストライクコラボイベントにて、次元の迷路コラボダンジョン「滅亡の城砦」のクリアタイムイベント「タイムアタック」上位入賞者に名誉称号【真の救済をもたらす者】を贈呈させていただきます。

【報酬のお届けについて】
2/7(水)メンテナンス後は、バレンタインイベントや以前実施したイベントの報酬お届けが複数件発生します。
各報酬のお届けとお受け取りによる負荷集中を避けるため、
報酬のお届けは、2/7(水)メンテナンス後より順次進めてまいります。
お届けまでに少々お時間を要する場合もございますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

詳細:「滅亡の城砦」タイムアタックの上位入賞者に贈られる特別な称号です。
称号ランク:スペリオル


※名誉称号は、メール内のメールボックスより受け取ることができ、受け取った後は[メニュー(三)>チェレンジ>称号]より、ご確認いただけます。
※名誉称号[真の救済をもたらす者]には、能力値はありません。

■改善事項
・特性専用素材と共通専用素材を混ぜて使用できるよう改善いたしました。
・材料登録機能を改善し、装備レベルアップ時に1度に40個素材を登録できるように修正しました。
・アジト内で入場したレア/ボスモンスター召喚石から出るとアジトに復帰するように機能を改善いたしました。
・傭兵隊の旅の「騎乗ペットのランクHR達成」において、HR以上のランクのペットを獲得した場合でも達成となるよう調整
・称号「要塞の守護者」の補足テキストをより分かりやすい内容に調整
※「要塞の守護者」は、血盟主・副血盟主は獲得できません。
・アイテム獲得時に、ゲーム画面下部に表示される小ウィンドウ上でアイテムの開封を行った場合、複数種類のアイテムを獲得した場合でも正しく内容が確認できるよう調整
・経験値ダンジョンクリアで入手できる報酬量を上方修正し、ダイヤ消費なしで入場できる回数を2回から1回に変更しました。
 
■不具合修正
・稀に要塞戦で20秒以上刻印をしても完了しない場合がある問題の修正
・各マップの特定地点でキャラクターが地形にはまり動けなくなる問題の修正
・稀にエリートダンジョンのフィーバータイム時間が減少する問題の修正
・デイリーダイヤなど一部のショップ商品の金額表記について、本来「●●円」と表示される箇所が「●●JPY」と表示されている問題の修正
※金額に問題は発生しておりませんのでご安心ください。
・同じ血盟に所属しているキャラクターとフレンド状態の場合で、フレンドリストからキャラクターを参照した場合、「プレイ記録」に表示される功績ポイントの項目が「ポイント」と表記される問題の修正
・装備超越の際に、「URランク超越の石」を素材として選択した場合、画面上に所持している素材数が表示されてしまう問題の修正
※表示所の問題であり、1度の超越で消費される素材は1つのみです。
・要塞戦開始前にキャラクターの移動ができる問題の修正
・一部ウィークリークエストを自動進行中にキャラクターが停止してしまう場合がある問題の修正
・一部メインクエスト進行中に地形にはまり動けなくなる問題の修正
・ソウルショット圧縮パックを使用後、稀に通常以上のソウルショットが消費される問題の修正
・決闘場で試合が開始する前に動けてしまう場合がある問題の修正
・デイリーダイヤ/デイリーアデナの未受取分がある状態でショップアイコンに通知が表示されない問題の修正
・一部スキル使用時にヘアカラーが変更前の内容で表示される問題の修正
※一時的な表示上の問題であり、キャラクターの際ログイン等で解消します。
・血盟員への挨拶を規定数を超えてできてしまう場合がある問題の修正
・ウォーロードスキル「マジョリティースウィープ」の説明がスキル効果に則していない問題の修正
・レア召喚石ダンジョン入場後、「近くのプレイヤー」の項目で付近のキャラクターを招待できるよう修正
・特定条件下のキャラクターの影響により、周囲のキャラクター環境でアプリが強制終了してしまう場合がある問題の修正
・ウォーレンジャーのクラス説明が適切ではない問題の修正
・血盟員のリスト画面でログインしている血盟員がオフライン状態で表示される問題の修正
・自動攻撃・自動移動が途中で止まってしまう問題の修正
・iOSのGame CenterアイコンからLeaderboard上で「最大PK回数を達成」「最大コンボ数を達成」のランキングが正しく反映されない問題の修正

http://l2.netmarble.jp/notice/view.aspx?idx=4787&p=1