01
278: 名無し 2018/01/08(月) 18:40:09.30 ID:/JrV8oqA0
この手のゲームは人の入れ替わりが重要なんだよ。
廃課金が引退するのは想定内。その分新規を取り込めば良い。

でも、その新規が絶望的に取り込めない。

どうしてこうなった?新サーバーは盛り上がると思ったんだけどな。話題にも出てこない。どうしてこうなったんや?

285: 名無し 2018/01/08(月) 18:54:03.50 ID:ABUGgWXj0
>>278
多分みんな課金してやめたんじゃね?これやべえ課金して弱くなるって
課金しても弱くなるって伝えたら他ゲーで一緒に廃課金してた人達爆笑してたで

294: 名無し 2018/01/08(月) 19:00:02.22 ID:/JrV8oqA0
>>285
課金してやべえって思った人は多いだろうね。それで辞めるくらいならデイリー課金だけに留めておけば良いのにな

296: 名無し 2018/01/08(月) 19:04:09.18 ID:ABUGgWXj0
>>294
初めて祝福買った時、期待値大きいからいけるだろーいくつ上がるかなー。課金アイテムだし成功率も補正されてるんだろうなーってワクワク感しかなかった
そこから叩き落されたら誰でもやめるわ。
残ってるのは一部のうまくいった勢じゃない?

300: 名無し 2018/01/08(月) 19:08:48.22 ID:/JrV8oqA0
>>296
それはあるな。でも、レアキャラ9800円で買える訳じゃないし、他のゲームなら9800円でガチャして爆死なんて日常茶飯事じゃないかい

9800円でダメなら98000円。それが嫌なら960円。多分このゲームはこれなんだよ

306: 名無し 2018/01/08(月) 19:12:57.24 ID:ABUGgWXj0
>>300
まぁね確かに言われてみれば結構FGOとかえげつなかったなー。
他ゲーでもトップ維持しようと思うと月10くらいはかかるし、そこまでキチガイってわけではないけど
下がるのがあかんのだと思う。その下がった数値の意味じゃなくて、下がること自体にモチベ維持できないんじゃないかな?

312: 名無し 2018/01/08(月) 19:24:08.81 ID:/JrV8oqA0
>>306
それな。17からピクリとも動かず3週間目にしてようやく19
ノマスク打つ失敗18。4週目にカゴ無し祝→失敗17。マブ祝→失敗17。

これで一ヶ月がチャラだからな。そう思うと不思議とマーブル無いのに17からもう一度祝福を打ちたくなってしまう。


→失敗。ノマスク連打→失敗10。

典型的な引退パターン。これは仕方ないと思うよ。一ヶ月働いて給料出なかったら自暴自棄になるやろ。それと同じ匂いがする

376: 名無し 2018/01/08(月) 20:34:36.23 ID:9mt6jnZia
>>312
理性のない猿なだけにしか見えんがw
運細いんだから我慢ぐらいしろよw

314: 名無し 2018/01/08(月) 19:27:30.84 ID:qyfmgahKa
>>294
課金して強くなって無課金と差別化したい俺みたいなのがソシャゲ界には結構いるからな、その層がやめてってんじゃない
それにこのゲーム頭使わないと弱いままなんもできなくなって詰むしな、一番多いエンジョイ勢を取り込めないんだろな

321: 名無し 2018/01/08(月) 19:34:42.72 ID:/JrV8oqA0
>>314
そうなんだよ。頭使うのも大切だけど
なにより24時間放置出来る端末が必要。古いスマホでも良いしPCでも良いし。

これやらないと如何に課金者と言えど、勝てない。前提条件にもう一度端末が必要ってゲーム
これのせいでエンジョイ勢が息してない。エンジョイ勢は端末用意しないくらい、適当にエンジョイしたいだけだからな

289: 名無し 2018/01/08(月) 18:56:16.79 ID:HVLpfDvma
>>278
クソみたいな運営と2chの盛り上がらなさが原因
人気のゲームはスレの勢いがすごい

引用元:http://2ch.sc/より引用